2013年12月31日火曜日

12/21 期待

(CX5)

今日は今年最後の三連休。

その初日。

昨日まで大雪になるとかならないとか、とても悪天候。

今日も一日曇りの予報だった。

だけども天気はいい。

外れですな。


里は雨でも山は雪だったので、曇天でも山に向かうつもりだった。

そして向かうは妙義山。

だけどちょっと遅めで到着。

用事があってすぐに行けなかったんだよね。

着いてみると、雪など解けて何もない。

遅かったかか。


しかし、標高が上がると日陰には残雪が。

予想通りの展開ではある。



しかしながらまだ日が当たるところには雪は残っていない。

もう少し雪景色が見たかった。


山頂に目をやると岩肌にまぶした砂糖の様な残雪が見える。

表妙義は南に向いているので雪が解けるのが速い。

まあ絶景を期待して先に進みますか。

0 件のコメント: