2015年3月4日水曜日

2/21 小野子山からの眺め

(CX5)

さて吾妻線の小野子駅にも使われている地名、小野子が付いた山に到着だ。

そういえば道の駅におのこって付いているし、駅名は小野子駅と小野子温泉駅と二つも小野子が付いた駅がある。

人気がある地名だよね。


山頂に設置された案内板?を見ると結構登っているなあと。

最近は登山に行く事が多いからね。

逆に自転車に冬乗ることが少なくなってしまった。


さて次の山なんだけど、中ノ岳になるんだ。

このルートは私たちが一番乗りになる。



次の山に行く前にちょっとコーヒータイム。

この時天気が良いのでもう少し高い山にすれば良かったと思ったりして。

浅間もいいなあ。
浅間好きだし。


ここからは富士山は見えない。

榛名山に隠れてしまうそうだ。

あと、東京も見えない。
東京は見えるんだけど見えない。

条件がすこぶる良くなければ、大気の状態が良くないので見えない。

空気が・・・・き○○い・・・・・・。



さてここから転げ落ちるような急登を下って行く。

正面の山が次の中ノ岳になる。
結構な斜面にスキーの板が欲しくなる。

0 件のコメント: