2015年3月19日木曜日

2/28 山頂はそうでもないけど・・・・

(CX5)

登山は熊笹に覆われてどこだか判らない。

天狗山に比べてこちらを登る登山者が少ないのが良くわかる。


ピークに到着。

特に見るも物もない山頂なので次に行く。


今日一番高い場所なんだけど、ここも見晴らしは良くない。

11時なので昼食にする。


さて、昼食も終わり下山なのだが、ここからかが曲者だった。

突然ぶわっと広がる景観に関心感動もすれば、(正面は天目山だ)


滑りやすい崖の登山道に遮られるはでスリルと冒険心を少しばかり奮い立たせられる。


大小の鐘原ヶ岳には見るべきところは無いけど、途中の登山道は良い。

ここは下りで使うべきだ。
下りの方が風景が楽しめる。

まあ登りの方が安全なのだけどね。

0 件のコメント: