2015年3月27日金曜日

3/14 登りたかった山


三月の中旬のホワイトデーに山に登ったんだ。

まあそんな企業の思惑など知った事じゃないからね。
で、どこに行ったかというと栃木県足尾の松木渓谷にある山の一つである中倉山だ。

この写真では左側の山となる、右は大平山でこちら側からの登山道は無い。


私はこちら側からの大平山登山が好きだけどね。

まあまずはこの橋を渡る。

この辺りの標高は750mほどなんだ。
大体1000mの標高差を今日は登る予定だ。


今は使われていない製錬所の煙突だけど、この精錬所が禿山を作った。


人用じゃないこの橋を渡る。

この橋は本当は渡っちゃいけない橋なんだろうけどみんな渡っている。


松木渓谷の隣の渓谷を遡行する。

こっちは樹木が残っている。


立派な雄鹿が近くに。

どうやら足腰が弱っている様で逃げることが出来ない。

この辺りの鹿は駆除対象になっているので、人間を見ると警告音を「キョっ」とか「キャッ」とか発して逃げる。

近くの日光白根では数メーターまで寄っても見向きもしないが。

0 件のコメント: