2015年3月6日金曜日

2/21 通過点の中ノ岳と次のルート

(CX5)

そして中ノ岳に到着だ。

ここってピークがはっきりしていると思った。

アップダウンがあってメリハリがある。


最後の十二ヶ岳へと向かう。

尾根筋の雪庇が面白い。


これが最後の十二ヶ岳だ。

また激しく落ち込んでいる。

正面にルートらしきものが見える。
これは手ごわそうな山だ。


その前にここを下らねばならない。

氷ってはいないので危険性は低い。

だけどかなり急であることは間違いない。


谷間まで下りてくる。

さて女坂と男坂どちらにするか。

まあ距離がほぼ半分の男坂を登りましょう。
だって下りから登る気満々だったからね。


そしてここでもアイゼンは無。

結構危険なので付けた方が幸せになれる。

まあ意地みたいなもんだよね。
ここまでくれば。

その替わり冬山登山の醍醐味みたいな気分には浸れるかな。

ちょっとだけだけどねw

0 件のコメント: