2016年4月2日土曜日

3/13 花見ポタ 2


梅林内の食堂は季節限定だ。

それほど特徴がある料理は無い。

串芋とおっきりこみだね。

串芋は里芋の煮っ転がしを串に刺したもの。

おっきりこみはうどんだ。


まあ普通においしいけど、だからと言ってここまで足を運ぶ理由にはならない。

梅林が無ければ来ないわ。


それからお土産もある。

少々の地産の野菜と乾物漬物とかだ。

日持ちがする乾物と漬物は特に特色が無いありふれたものだ。

しかし、しその実の塩漬けは私のお気に入りだ。

毎年ここで何袋か買っている。

日持ちするけど香りが飛ぶから賞味期限は半年ほどか。


出張カフェだってさ。

すごく高いと感じるのは私だけか。

700円とか800円とかあれば何か食べれる。

定食食べれるよね。

おしゃれな20~30代って人たちが買っていた。

まああれだ、「価値観の相違」ってやつだ。


梅林を下っていく。


なにげにカメラを向ける人が多い。

奥に行くにつれて小さくなっていく祠とか道祖神。

0 件のコメント: