2016年4月7日木曜日

3/13 花見ポタ 終わり


峠道では養鶏場の匂いに悩まされる。


峠を越えると風が冷たい。

まあ風景は抜けていて気持ちいい。


安中榛名駅方面には行かずに旧道を抜けて行く。

すごく古い道だ。


旧道はこのトンネルの手前に出る。

道自体は先に続いているのだが私は行ったことが無い。

そしてここはそのトンネルを抜けた場所でここから梅園へ向かう。


ここからが美しい梅園の始まりだ。

天気が良ければ榛名山が美しい。


俯瞰で眺める梅園。


毎年見ていても飽きないなあ。


なにより両脇が梅園なのがお気に入りなんだ。


この辺りの梅干しはネット通販で売り出している。


聞いた話だが紀州にも梅の実を卸しているいるそうだ。


中国産のアサリを国内の浜に埋めてから出荷すれば国産で売り出せるのだからね。

それに比べれば同じ国産だしね。

製造は紀州だしね。

ブランドイメージで高く売れるしね。

0 件のコメント: