2018年10月3日水曜日

9/16棚を買ったので


今日も天気が悪くて出掛ける気が削がれる。

それに台所の水切り棚を新調したんだ。
すると今まで使っていた収納形態が変わってくる。


棚は上から吊るすタイプだ。
今まではシンクの上に置くタイプだった。

シンクの広さが2倍になって料理がしやすくなったぞ。

話は変わるがこのイチジクは完全に開いているよね。
この開き方を見るとどうも鳥に食べてもらう気満々だよね。
だけど種から木になるイチジクってあまり見たことが無い。
いや、全くない。
そういうイチジクは人間が管理していない所に生えていると思うんだよね。
庭木でしかイチジクって見たことないなあ。

また話は変わるけど今のカメラ逆光でも階調がしっかりしてる。
開いたイチジクは完全に逆光だけど持ち上げるとこうやって破綻することなく色が出る。
コンデジも良くなったなあと思ったりして。


そしてまた話は最初に戻る。
そう、吊り下げ式にしたら壁に掛かっていたおたまやハサミの置くところがなくなったのだ。
こういう場合に重宝するのが大創でしょ。
ということで大創に向かって歩いてる。

これは住宅街の中にある鉱泉なんだな。


最近はこんな看板も。
飲料は不可だそうで。

ブクブクと泡立ってるけど鉱泉だから熱くはない。
左手を鉱泉の中にざぶりと漬けてみる。


いつまでたってもじめじめと乾かない。
いつまでたってもヌルヌルしている。
多量の塩分を含んでいるので海水浴の体状態だ。



手なぞ入れなきゃよかったと後悔する。


0 件のコメント: