2018年10月7日日曜日

9/22 安中ポタリング 大事


こんな中山道沿いの裏路地から次に向かうは春菜町へと向かう峠だ。


何故そっちなのかというと。
今の乗っている車が来年車検だ。
しかも今年で16年目、来年17年とかなり古い。
多少がたがたびびり音はするけど調子は悪くない。

それほど車にこだわりないし中古でもいいかなあ。
なんて最近考えてる。

じゃあどんなやつがいいのと。


車って大衆車だと減価償却は5年~7年と言われている。

1.5リッタークラスが大衆車のカテゴリーだね。
最近の車品質がいいからそんな年数じゃそれほど痛まない。

つまりは減価償却が終わっている車でも充分乗れると思っているんだ。

で、ミニバン系の車は需要が大きいから減価償却期間が長い。
人気があるという事だね。

では何年なのと言うとまあ10年だ。
それでも今の車より新しい。

そんな車を扱っている中古車屋に行ってみたんだ。
それが榛名町の境にある中古車屋だ。

ミニバン系にこだわるのは自転車と荷物を積んで車中泊できるからだ。
これ大事。

0 件のコメント: