2018年10月4日木曜日

9/16 フックが秀逸


大創には自転車で行っても車で行っても良いのだ。
しかし雨も降ってないのに車で行くのは体のためには良くない。


自転車だと2㎞ほどしかないので近すぎる。
なので少し走るかと。
しかし少し走ると息が切れて続かない。
運動不足と加齢による体力低下だと思う。


それでも少しづつ分けて走る。
何もやらないよりやった方がいい。

ああ彼岸花が満開だなあ。
美しいけど曼殊沙華とか彼岸花とか名前がよろしくない。
だけどこの写真は好きだ。


今日は彼岸花の見ごろだね。


吊り下げ式水切り棚の為に大創で買ってきたのはフックだ。

棚は8㎜程の丸棒なのでこれを洗濯ばさみの様に噛んで使うフックだ。
さっそく帰って装着してみる。

中々具合がよろしい。
4個セットなので2セット買ってくる。

2個でまな板を吊り下げる。
2個でスライサーを吊り下げる。
1個で計量スプーンを吊り下げる。

あとレンジフードに引っ掛けて使うフックも買ってみる。

これもなかなかいい。
こっちははさみとかお玉やヘラを引っ掛ける。
金属製なのでシッカリとしていて洗いやすそうだ。


0 件のコメント: