2018年10月9日火曜日

9/23 安中ポタリングその2 食べれるかな


風景が美しいので写真撮影特化型になるか。

この農道を行ってみようじゃないか。


うーストレスが溜る。

オートだとどうしても虫にピンが合わない。
ピントを中央にしてもだめ。
距離を開けてもだめ。

マニュアルに切り替えているうちに逃げられてしまった・・・・・・。


スイカじゃないよカラスウリだよ。

まだ熟成する前のカラスウリは食べれるみたいだけど・・・・。

熟成すると・・・・・ざざむしさんのサイト読んでみてね私は面白かったw


前にも書いたけどコンニャクは寒い時期掘り返して保管する。
そして次の年植えなおす。

寒さに弱い植物なんだよ。


サトイモは一年で収穫できる。

この葉が付いている大きな芋は大きいけどサトイモ特有のねっとり感が薄いんだ。

だから周りについている子芋の方が値が高い。
私は皮をむくのがめんどいので親芋の方を買ってくる事が多いかな。

サトイモヌルヌルして剥きにくい。


今年は暑かったでしょ。

だからバナナも花から実になってもおかしくないのではと思って探しちゃったよ。

残念ながら花さえ見つからなかった。

0 件のコメント: