2019年5月14日火曜日

4/13 久しぶりの榛名山 60周年祭2


これは最新式と言ってよいだろう。

なにせ16式だからね。

これは西暦の下二けたを付ける習わしがあるから分かり易いんだ。


そしてこっちは骨董品レベルの戦車だ。


迫撃砲には冷却のためだろう細かいスリットが砲身に刻んである。


そしてこちらが迫撃砲の砲弾だ。
重そう。


中距離多目的誘導弾だそうで。

小回りが利く車両で運用する。


こっちも似たようなミサイル。


え、これが中に入ってるの?
羽根どうなってるのかな。


似た様なのが沢山あって良く分からない。


だけどなかなかかっこいいな。


昼前に来れば展示飛行が見れたそうだ。


引退するらしい卵型の飛行機。

これ白黒のゴジラ映画で飛んでたよね。


これは映画とかでよく見る対戦車用のヘリコプター。

流石にミサイルは全て抜いてある。

0 件のコメント: