2011年11月27日日曜日

10/29 水沼駅

(CX5)

道の駅に止まるとオニギリとか団子とか売っている。

かなり前からお腹が空いていたけどまだお昼にはまだ早いのでここは我慢だ。



水沼駅に到着した。

するとほどなく列車が到着した。

電車じゃなく列車だ。

正確にはディーゼル車だ。


幼稚園の遠足だろうか。

引率の先生(男)が髭だらけで幼稚園の先生らしくなかった。

クレヨンしんちゃんの園長先生みたいだ。


鉄道をまたぐ陸橋の上から。

発車するとき、思いっきり排ガスを浴びてしまった。
屋根の上にあるんだよね。

あれが、えーっとなんて言うんだっけ、エキゾーストマニホールド?

じゃない、そう排気管だ。


水沢駅はこんな感じで反対が温泉なのさ。



本日の目標地点はここ。


わたらせ渓谷鉄道のほぼ中間地点の駅になるのかな。


距離的には判らないけど駅の数的にね。


今度はぜひ利用したいものだ。


そして足尾銅山観光がしたい。

0 件のコメント: