2011年11月8日火曜日

(CX5)の写真 近景と遠景

(CX5)

近くと遠くの写真を比べてみるかなと思ったが、天気が悪くて遠景の条件が悪すぎるなあ。

てなわけでこれも近景と遠景だ。(お目汚しですいません)



パンフォーカスなクロスプロセス。

白っぽいので明るかったらしく f7 ss 1/2000 ですね。

そりゃあパンフォーカスにもなるわな。

そういえば(CX5)に最少絞り固定は無いみたいですね。

結構使っていたんだけどなあ。


遠景をクロスプロセスで。

天気悪いから普通に撮っても良く分らないし。

遠景の解像感とか見てみたかったんだけどなあ。



100m違うと白っぽくなってくる。


撮り方によっては立体感を出すのに利用できるけど、漫然と撮ると眠い絵しか撮れない。


遠景と近景という比較は出来なかったというのが結論です。


横道にそれるけど、高倍率で撮ると眠い絵になって使えないって話をよく聞くけど、そういう事を言う人って視程とレンズの性能を分けて考えているのかな?


と私は突っ込みを入れたくなる。


今日は10.7倍で遠景を撮ると全部眠い絵しか出てこなかった。



0 件のコメント: