2013年5月16日木曜日

新宿のビル

(CX5)
中野坂上駅は大江戸線の駅だ。

昨日も書いたけどこの辺りはトンネルだらけでギリギリな場所を走っている。

どうギリギリなのかと言うと山手トンネルは丸ノ内線の2m下、都営大江戸線の5m上の隙間を走っている。

ここじゃないけどテレビでホームが緩やかに傾斜している理由が、他のトンネルと干渉しない為というの見た。

穴だらけですな。



おっと新宿区へと到着だ。


何故新宿へ来たのかと言うと、新宿の高層ビル群が久しぶりに見たかったからなんだよね。

なにせこちら側にわざわざ来ることが無いから、20年ぶり位に来たことになる。


私の記憶だと30年ほど前に新宿再開発で下町が消えてビル群が建造され始めた。

その頃はまだ何本かビルが建っているだけで景観もさっぱりしていた。

住友ビルに登って真ん中の中空を覗いたのを憶えているけど、登った人は絶対覗いているよね。


昔は住友ビルが一番特徴のあるビルだったけど、今はこのビルだよね。

内部がどうなっているのかさっぱりわからん。

四角いビルにこんな外装が付いているのだろうか。

内部構造について画像検索してみるがさっぱりだ???

0 件のコメント: