2013年5月26日日曜日

金鶏山って登れるのか

(CX5)

これは登山禁止の金鶏山だけど、youtubeに動画がアップされている。

その動画によると、一応登山道もあるみたいだし、山頂にはケルンもある。

ロッククライミングの練習場でもあったみたいだ。

難所シリーズ 表妙義 金鶏山を行く その2 筆頭岩登攀」が怖かった。

ザイルも使わずに登るんだもの。

そして薄い尾根筋を渡る所は本当に怖い。

こういう所、私が嫌いなのだ。


岩肌にはいまだ山桜が咲いている。


堀切に到着。

中野岳神社方面が鷹戻しを含むコースとなる。

チャレンジする気にならないなあ。


まあ中間道に出ればハイキングコース、時間も時間なのでチャカチャカと戻ることにする。

堀切だと3㎞ほどだろうか。

途中体が温まって来たので走って戻る。

走ると血液の流れが良くなって肩こりが解消される。

体力も使う事が出来るし、短い時間でも運動になる。




0 件のコメント: