2013年5月9日木曜日

京都 戻る

(CX5)

良く考えたらこの小さな鳥居も奉納された鳥居だ。

稲荷山には千本どころじゃない鳥居であふれている。


どの様な意味があるのかは分らないけど咥えた竹から水が出ていた。



開けた場所から京都を撮る。

ここ以外はそれほど眺めがよい山ではない。

それにしても天気が悪い。


さらに下ると裏路地のような道に変っていく。


だけど裏路地の様であっても、社は絶えない。


伏見山を軽く一周廻ったのでそろそろ戻る事にする。


奈良線伏見駅で、上り京都方面ホームに行くために反対に渡る。

ここは40年前と変わっていない。

昔のままだ。


京都駅は大きく様変わりしたのにね。


お見舞いの後、伏見稲荷を少し回れた。

せっかく京都に来たので何も見ずにとんぼ返りするのはもったいなかった。

まあ五時間ほどしか京都に居なかった訳だが。

本当は群馬県までこの日に戻る予定だった。

しかし埼玉で引き止められ、所沢で下車。

お酒が入ってしまったので次の日に群馬に帰った。



・・・・・・・・・・・・・・・・疲れた

0 件のコメント: