2013年5月24日金曜日

日曜日に登る

(CX5)

日曜日の朝突然H氏から登山のお誘い。

天気も良かったので行く事にする。

で、場所は妙義山。

時間的にも自転車で行ける時間だったので自転車で行く。

するとがけ崩れで長年工事中だった妙義神社の本殿が直っていた!

2年ぶりだよ、おーなんだか綺麗になってるしw

お賽銭入れてお参りして出発だ。


まずは大の字を目指して登って、そこから辻、奥の院、見晴らしと登る。

これは奥の院へと向かうルート、上から落ちてきた大石が挟まっている所だ。

いつ落っこちていたんだろうなあ。


見晴らしへ到着遠くに残雪の浅間が見える。

手前の山は裏妙義。

あちらも尾根筋の登山ルートがある。

一人で登った事があるけど一人で行くコースじゃないと思う。

とにかく登山者が少ない、そしてコースも荒れていてルートを見失う。

なので、遭難したら行方不明になる確率が高い。


この日は天気がとても良くて登山日和だったのだけど、会ったのは3グループだけ。

去年紅葉の季節に登った時は沢山いたのにね。


0 件のコメント: