2014年3月2日日曜日

2/15 大雪の惨状

(CX5)

前日から降り続いた雪は朝起きるととんでもないことになっていた。

前日は朝から降っていたけど道路はお昼を過ぎても黒いままで、大丈夫かなあ なんてのんきに考えていた。

そして15日の5時に目が覚める。

暗い中外を覗う・・・・・・・・・・・

うわぁ!!!

なーんじゃこりゃ!


天気予報じゃ雨に変る予定だけどこの積雪量じゃとてもじゃないけど融けない。

そこで朝ご飯を食べてから雪かきに取り掛かる。

雨に変る前に終わらせれば雪は軽い。

雪はまだまだ絶賛降雪中だけどね。

とりあえず車の周りと前の道路の一部を除雪する。

三時間かかる。

とても疲れたのでゆっくりと休憩。


休んでいると雪は雨に変る。

結構な降雨量だ。

雪溶けないかなあー。

しかし雨もすぐに止んでしまう。

あー

夕飯どうしようかなあ。

ヤオコーにでも行ってみるかと歩き出す。

道路には足跡のみで車が通った形跡は最近ない。

というか除雪しないとこれは車が走れない。

ジムニーだったら走れないことは無いかも。


国道18号線が見えてきた。

手前の軽自動車は轍が無い。

どうやら道の真ん中に放置された様だ。

向こうのワンボックスは人がいた。

甲府ほどじゃないけどひどい状況には変わりない。

気が滅入ってくるなあ。

0 件のコメント: