2014年3月25日火曜日

3/9 また再来週あたりに突撃だ

(CX5)

昨日は軽井沢までの山行だったけど、今日は秋間梅林へのポタリングだ。

近くのなのでプラプラって感じで行ってみるかな。



久しぶりの自転車だなあ。

今年に入って2~3回位しか乗ってない。

乗ってないので大丈夫かなあと思ってた。

だけど結構いける。

ポタリングとか言っておいて結構全力だwww

アップダウンが楽しい。


秋間梅林に到着したけど・・・・・・

全然ですなw


日陰はこんな感じのままだし。

もっと来てるかと思ったけど・・・・


紅梅で6分白梅で0.2分咲きって感じ。

さみしいっw


それでもお客はやってくる。

これはいつもの事なんだよね。

梅が咲き始めるとこんな感じになる。

今回嬉しかったのは山椒の塩漬けが買えたこと。

去年は買えなかった。

一昨年買った奴をちびちび使っていたんだよね。
豆腐に乗せて食べるのが好きだ。


公園内のお店で手打ちうどんを食べてきた。

別に期待はしていなかったけどね、やっぱりちょっとは期待するじゃないですか。

ツルツルしこしこが味わいたかったなあ・・・・・・・


まあそんなこんなで園内をうろうろしてみる訳で。

すると雪の重みであちらこちら枝が折れている。

柚子も折れている。


折れた枝から柚子がごっそりと落ちている。

なんだか透明感があるオレンジ色なんですけど。

寒さで凍ってしまったのかもしれない。


カメラの電池が切れてしまう。

仕方がないので携帯のカメラに切り替える。

だけど撮る気を削がれるよなあ。

使い勝手が悪いし、画質もそれなりだ。


また道標を見つけた。

「北椿名道」と書いてある。

残念ながら詳細は不明だ。

ローカルすぎてググってもヒットしない。

0 件のコメント: