2014年3月23日日曜日

3/8 熊野に到着(早いなあ)

(CX5)

中山道は坂本宿から熊野までの区間で500m~1200mほどだ。

この標高だと寒暖の差は極端ではない。

だから登り初めから熊野直前まではこんな雪質なんだな。


だけど流石に1000mを越えてくると先週の雨は雪に変わり積雪が増える。

さらに先週は途中から林道を行ったのだが、今回は最後まで中山道だ。


こういう沢を渡る場所は気を付けなければならない。

なぜなら踏み抜いたら沢に落ちちゃうからね。



サナギで越冬するの?

それとも孵化に失敗したの?


熊野に到着。

時刻は11時だ。

先々週は17時過ぎ。

出発時刻が一時間早いとはいえこの違いはどうだろうw

冬山は積雪状況で難易度が大きく変化するよね。

まあこのツルツルの道を行って見晴らしで昼食です。


0 件のコメント: