2014年3月27日木曜日

3/15 着実に高度を稼ぐ

(CX5)

山頂が見えているけど、まだ遠い。

風は微風だ。

これは天気予報通りだな。

だけどまだまだ油断はできない、風向きが良いだけかもしれない。


遠くに赤城山が見える。

この時点で眺望は恐ろしく良い。

登っていて飽きない。


だけど足元はこんな感じ。

アイゼンが無いと来てはいけない場所だ。

ピッケルも用意しているが、使う必要があるかなあ。

トレッキングポールと交換するのが面倒だ。


ますます気温が下がり、地面が硬くなってくる。

そして風も吹き出した。


上の上の写真の白い所まで来た。

この辺りは完全に凍結している、非常に危険な状態だ。

迂闊に足を出す事は出来ない場所だ。
一歩一歩確かめて行かないといけない。

間違って滑落すれば1000m以上下まで滑り落ちる。
途中斜面には火山弾が頭を覗かしている。

それに直撃すればただじゃすまない。
だが、今日は風向きが良い。

この辺りは弱風だ。
だからと言って油断禁物だ。

風の通り道に出た所で煽られたらおしまいだからね。


0 件のコメント: