2014年4月7日月曜日

3/29 川場スキー場でい

(CX5)

最近身内の不幸でちょっとごたごたしてて、忙しかったり気分じゃ無かったりしてたんだ。
だから更新が少し開いてしまった。

さて、気分を変えて 始めますか。

この立体駐車場は日本初の立体駐車場付きスキー場である川場スキー場だ。

だいぶとくたびれてきてはいる。


今日はここを起点として武尊山へ登頂予定だ。

そしてリフトを使う。
このスキー場にはツアーデスクもあるんだな。


回数券は6枚つづりで、今回は一人二枚使う。(片道二枚往復で四枚ね)
なので合計12枚の回数券を購入。

回数券は2200円だ。(6枚つづりが2200円×2ってこと分り辛い書き方だな)


スキー場のリフトに乗るのなんて何年振りだろう。

スキーの板もボードも付けずに乗るのは違和感があるなあ。

この前乗ったのは北海道に出帳したときについでに滑った10年ぐらい前だ。

その時でも10年ぶりぐらい乗ってなかった。

こういうフラットなバーンだったら普通に滑れましたよ。
少々怖かったけどw

だけどこぶとかは無理だった。
思うように板が回せなかったし。
だけど今少し滑り続ければ勘が戻りそうだったんだけどなあ。

スノボはまだ持ってるけど、スキーは捨てちゃった。
だってビンディングの取り付け部にひびが入っていて危険だったんだ。

昔はこぶ斜面ばっかり滑ってたから板が痛むのが速かったんだ。

0 件のコメント: