2014年4月26日土曜日

4/12 危険すぎるな

(CX5)

大平山に登れそうな所を探していると異臭が風に乗って来る。

この匂いは覚えがある。
死臭だ。

辺りを見回すが判らない。

って足元かよ!


鹿が死んでいる。

この日見た鹿の死体は5体。

今年はかなり死んだみたいだ。

今年の冬は積雪量が多く食料が少なかったのが原因なのかもしれない。


大平山にアプローチできそうな尾根筋を発見。

この他に何か所かトライしてみたが危険すぎるので断念した。

基本山肌は砂地で岩は全て浮石だった。
そして滑落したら死んでしまう急斜面。


この尾根筋だったら何とかなりそう。

早速取り付いてみる。


やっぱり下は砂地だ。

写真じゃ判らないかもしれないけど、滑落したら下まで一直線。

左上辺りに人がいるのが判るだろうか?
結構高い。

そしてここで登るのをやめる。
何故かって?

身の危険を感じたから。

下草と砂地がコンボで滑る滑る。
そして滑ったらおしまい。

確実な足場は草の根だけだ。
登ってみたかった高度の1/3程度だけど、これ以上のリスクは御免だ。

とにかく他の人に推奨できるルートじゃない事が判った。
無理に登って誰かが死んだりしたら最悪だからね。

これは他のルートをもう一度考える必要がありそうだ。

0 件のコメント: