2014年4月21日月曜日

4/6 悩んでるふりをしてみた

(CX5)

逆光でシルエットの桜って桜らしさをスポイルする撮り方だと思う。

逆光でも花の透明感を出す撮り方もあるけど、それって良くやる撮り方だし面白くない。

つまりは桜の写真の中の一枚としてこれはアリなんじゃないかなと思う。
アクセント的にな使い方としてね。


これもそうだと思う。

サムネが並んでいるような時に、これはこれでインパクトがある。


桜以外の花も満開なので撮らなくちゃ。

紅白の椿だ。


今日は天気が悪いので色が乗らないけどまあまあかな。

手前にレンギョウを入れて立体感のある構図を狙ってみた。

だけど中途半端ですよねw

なかなか良い構図を切り取れないなあ。

現場で液晶見てるだけじゃあ良く分らないんだよね。


この日も風が強くてとても寒い日だった。

レンギョウが揺れまくって構図が決まらないので手で持って撮っている。

菜の花とレンギョウと桜ですね。

一番手前のレンギョウは要らないだろうか?

結局私的にピンと来る写真にならなかった。

この構図だけでも色々と変えて10枚ほど撮影したけど後から見て・・・うーん。

手前のレンギョウは下にいた方が良かったのか。

いやそれもすっきりしないだろうなあ。

両側からレンギョウはどうだろうか。

んーん うーんwww


0 件のコメント: