2014年4月8日火曜日

3/29 楽しげなスキー場

(CX5)

スキー場はそこそこ賑わってましたよ。

昔の混雑は今は無いけどね。

これは今日やっていたモーグルのコースだ。

あと、右斜面を見てほしい。
こぶ斜面だけど綺麗にこぶごとにターンが決まっている。

上手い人しか滑ってないからこうなるんだろうね。
初心者が入ると斜行してこぶが乱れる、そうするとリズムが崩れて滑りにくくなるんだよね。

苗場の大斜面とかはそんな感じだった。


こっちはスノーボード大回転だ。

草レースって感じで和気あいあいと楽しげな雰囲気だったな。

このスキー場はムラサキスポーツが入っているのでこういう大会もやりやすいのだろう。

それにしてもスキー場は若い人ばかり、おじさんは場違いだなあ。


今回の目的地が見えてまいりましたよ。
天気は上々だ。

リフトを降りて左の尾根筋からアプローチだ。

あとはひたすら尾根筋を歩く。


遠くに見える富士山。

これはなかなかいいね。
気に入った。

だけどコンデジだとコントラストの低い富士山は感で撮るしかない。

周りが明るすぎて液晶なんて見えないからね。


そうそう、今回は三名で登山だ。

大体いつものメンバーだしw

まずは剣ヶ峰山を目指して歩く。

0 件のコメント: