2014年7月3日木曜日

5/31 今回は日光白根だよ

(CX5)

今回は残雪の日光白根に挑戦する。

とはいっても一般的なロープウエイからの登山コースではない。

もっとマイナーなコースを選択する。
最初はここ菅沼登山口へ車を置く。


菅沼登山口から金精峠へと歩き始める。
最初は車道を歩く。

途中から金精トンネルの上辺りにたどり着く登山道へと入る。


入る予定だった。

しかしながら雪深く登山道の目印も見当たらないなか藪漕ぎを余儀なくされる。

倒木やら倒木やら倒木に行く手を遮られる。

やれやれだぜ。


ハンターチャンスならず「滑落チャーンス」がいっぱいだ。


なんか尾根筋へと出たけどすでに一時間ほどロスしている。

この調子じゃあ暗くなる前に下山できんの?

ここまではGPSを頼りに登ってきた。
結局登山道を見つけられなかった。

またフロンティアスピリッツ的なルートを歩いている。

最近こんなのが本当に多い。
嬉しくないマイブーム到来か!

0 件のコメント: