2014年7月30日水曜日

6/21 よくやるよ

(CX5)

昨日は自転車で長野まで行ってきた。

そして今日は登山に挑戦だ!

正直体がきついw
ダメージが残っていて過労気味で頭がくらくらするwww

さてどこに登るかと言うと、野反湖から登る堂岩山~白砂山~堂岩山~八間山の周回コースだ。

これ結構アップダウンがあるし標高も高い。

とにかく根性で歩ききる所存だ。


所で野反湖なのだけど群馬県にあるダム湖で、標高は1500m、位置的には草津と苗場山の中間地点みたいな場所になる。

あまり有名な場所ではないが湖自体はとてもきれいな湖だ。
釣りに登山そしてキャンプと充実しているのでお勧めだ。

温泉も近い色々とあるよ。



堂岩山まであと3.1㎞だ。
今の所足が攣るとかそんな兆候は感じられない。


初めてみるゴゼンタチバナという高山植物だ。

今の季節高山植物は満開なんだ。

だからとても美しい。


森の中は枯木があるのだけど、サルノコシカケも多数育っていた。

これって漢方薬になるので売れるんだそうだ。

普通には食べれません。


そうこうしているうちに山の清水が汲める水場だ。

歩いて5分だそうだ。
しかしながら水は十分に用意しているので行かなかった。
いや、精神的余裕がなかった。


そして残雪登山道がしばらく続く。

このルートは最近歩いたルートの中で一番歩きやすいルートだ。

なにより藪漕ぎしないで良いのは本当に有難い。


さて堂岩山へと到着した。

元気元気と言いたいところだが、昨日の疲れが残っているのでそうはいかない。

この山頂の見晴らしは良くない。


しかし、ちょっと白砂山へと進むと視界が開け尾根筋の登山道が見える。


なかなか良いルート。

綺麗だが、いかんせん天候が良くない。

目的の白砂山は雲の中だ。

本来なら苗場山や白根山も見えるはずなのに。

今日は本当に何も見えない。

0 件のコメント: