2014年7月29日火曜日

6/20 行って帰ってきた

(CX5)

長野オリンピックでアイスホッケー会場として使われたビックハットが見えてきた。

ここら辺は足が痛くて歩いている。


もう16年前なんだね、長野オリンピックは。

まるで昨日のことのように感じるのだが。
年寄りは時間感覚がおかしいんじゃよw



そしてついに長野駅に到着!

「やったー」

群馬から長野に自転車で来たよ。


とにかく何か食べないと燃料切れで足が動かない。

ところが飲食店が少ないんだなこれが。
おしゃれ系な所はあるのだけど違うんだな。

もっとがっつり栄養補給したい。
そうじゃないと後半乗り切れないからね。

やっと見つけたのが中華料理屋のランチ。
牛丼と半ラーメンで700円だ。

これは有難いボリュームだった。
塩分の多いラーメンスープも汗で失われた塩分を補給するのに都合がいい。


昼食で効果覿面、足が急速に回復する。

本当は善光寺にも行きたかったのだけど、いかんせん時間が無い。

仕方がないので帰りますか。


川中島の合戦ですか。

ここで武田勢と上杉勢が一戦交えたんですね。
ちょっと見てみたいかも。

篠ノ井・・・・・・


おりゃりゃ?

なんだこれはwwww


あ、あれww

なんで?
なんで、篠ノ井駅に????


おや?

ここは・・・・・・・・

軽井沢じゃないか!!


なーんてねw

帰りは約50㎞ほどショートカットさせてもらいました。
何故篠ノ井なのかと言うと、長野からだとしなの鉄道へ篠ノ井で乗り換えだから。

篠ノ井からだと軽井沢まで乗り換えしなくて済むんだ。

そして軽井沢から自転車だ。


この日は合計で約160㎞の走行だ。

やっぱり輪行バックがあると行動範囲が広がるなあ。

但し自転車を入れるのが面倒くさいし、電車賃が結構かかる。

この日は1460円だった。

すると車で長野まで行けばいくらかかるのか計算してみるか。

106㎞/10*2
21.2L*167¥
3540¥+(2480*2)
8500円

車を使うとこれだけかかる。


あ、写真は横川で撮った胡桃の実ね。
まだ早いので胡桃は熟成していなかった。

胡桃の収穫は秋ですね。



0 件のコメント: