2014年7月25日金曜日

6/20 碓氷峠を登る

(CX5)

基本私的には、心の余裕がある場合限定ではあるが
気になる物があればとりあえずは記録を残している。

この看板は交通安全の看板だと思っていた。
実際は商工会の無料駐車場の案内板だった。

昔の人は健脚だったのだろうか。
普通ないわーーー

この距離は。


せっかくの梅雨なのでこの季節の花を撮っておきたかった。

実際のこの季節のこの道にアジサイがある事は知っていた。
アジサイはいいね。
梅雨のどんよりした空気をすっきりさせてくれる。


横川の駅に到着した。

相変わらず山は五里霧中だ。



そして中山道坂本宿まで来た。

まだ火事で萌えた温泉は再開せずだ。


中山道の昔食堂だった店のショーケースには何故かこんな感じなんだな。

そういえばヤンボーマーボー天気予報終わったんだよね。


そして山は雲に隠れている。


荒れ放題のガソリンスタンドはますますひどくなっている。

だが雰囲気は好きだわ。


今日の碓氷湖は鏡の水面だな。

ちょっと霞がかかっているけどね。


碓氷峠を順調に登る。

軽井沢に近づくにつれて少し日が差してきた。



あと4.1㎞だ。

この看板は旧碓氷峠には無かった。

他の峠ではよく見るけどね。

この峠は冬以外は自転車が多い。


碓氷峠近くは舗装工事中だった。

そう、この辺り舗装がかなり荒れていたんだよね。

これで滑らかな道路になるのは嬉しい。


0 件のコメント: