2014年7月15日火曜日

6/14 のぼるよ

(CX5)

今回は梅雨の合間に幸運にも晴れたので袈裟丸山を登る。

袈裟丸山は群馬県みどり市にある山で単独峰ではなく、連峰である。

前袈裟、後袈裟、中袈裟、奥袈裟と峰々が連なる。

今回は後袈裟と中袈裟と奥袈裟を走破してピストンの予定だ。


 登山口からいきなりの急斜面、まだ体が温まっていないのできつい。

そして今日は少々体調不良なんだ。
1:27分にお腹が痛くて目が覚めた。

何度かトイレに駆け込む。
そしての登山。

体に力が入らないなあ。


最近休みの日の起床時間は3時なんだ。

それが普通になって別に早いとも思わなくなっている。
だけど今日はきつかった。

体調が良くないのが体感できるw


暫く歩くとなだらかで見通しの良い尾根筋へと出る。

空も晴れているのでとても気持ちが良い。


袈裟丸山はそこそこ高い山なんだ。

2000mにちょっと足らない程度の標高の山だ。

だから冬は雪深い。

だけど今日は残雪を残してはいなかった。

それで思ったのだが、梅雨の雨が残雪を急速に融かすのだろうと。

なぜなら梅雨の雨が降る前と比較して山の残雪が少なくなった、とか言うレベルじゃない。

全くない、全て融けたと言っても良いぐらいなんだ。
先々週真っ白だった山々が白くないのだから。

0 件のコメント: