2014年12月18日木曜日

11/23 越辺川を越える

(CX5)

三連休中日である今日、関越道の下りは渋滞中だ。

私は自転車なので関係ないけど・・


初めての道なので結構迷っている。

ロガーの方位計を見ながら走っている。

基本は北を目指せば間違いない。

そして鶴ヶ島の駅に着く。
鶴ヶ島は結構なベットタウンでマンションが林立しているんだ。
朝早いので道は空いているけどね。


鶴ヶ島から今度は坂戸に入る。

ここも住宅密集地である。
埼玉はせわしないなあ。


何故か気になるポスターwww

私は民主党って好きじゃないんだよ。
だからと言って自民公明が好きでもない。

だからこのポスターを見て ゆげ と言う人が好きになる訳じゃない。
むしろうっとうしい、疎ましいと思ってしまう。

無駄に暑苦しいよねwww


越辺川を越える。

おっぺと読む。


埼玉の方言でおっぺすは、押すの意味なんだけど、川の名前の由来は違うみたいだ。

由来については諸説あるみたいだけど、私は「越生の辺りを流れる川」がいいな。

凄くもっともらしいw

0 件のコメント: