2014年12月29日月曜日

12/13 御座山

(CX5)

今日は長野県の御座山への登山だ。

だけど最初のアプローチを間違えてしまった。

畑の端に駐車しての登山だ。


先客がいるのかと思えば、随分前に置き去りにされた車だ。

土に埋まっていく久しい。


場所が場所なのでこんな看板が立っている。


そしてとても気温が低い。

現在の気温は-5度なんだ。

まあ今日の寒波の具合を鑑みれば判っていた事なんだが。


御座山は二千メートルを超える山なんだ。

当然登山ルートには登山届が。

ここには行方不明者の捜索願が四年間掲示されている。


そこそこな登山道をそこそこなペースで登る。

いや、判んないですよ他の人の意見なぞを聞いたことは無いですから。


0 件のコメント: