2019年4月2日火曜日

3/17 この季節の定番 何考えてんだか(私が)


城址公園から秋間梅林を目指す。

普通に下の道を使って歩くルートもあるけど歩くならこっちの方が好きかな。

尾根筋なので低山といえどもそこそこ見晴らしが良い。


これは途中過る峠を越えてまた山道へと入る所。

ここまで来れば秋間梅林もすぐそこ。


秋間梅林に差し掛かってくる。

放棄された梅林に差し掛かる。

こういう梅林は雑草とツタがはびこり梅の木の勢いが削がれていく。


ここもあまり手入れされていない。

普通倒木は速やかに撤去される。


以前まで山道から直接秋間梅林へと続く道がありこの車道は横切るだけであった。

しかし現在その山道は閉鎖されている。

邪推かもしれないがそちらを通るとこの下の店が出ている場所を通らず秋間梅林へと到着してしまう。

下の店を通らず上の店のあるエリアに到着すれば下の店は商売の機会を逃してしまう。

秋間梅林の寄り合いで、下の店が不公平だと苦情を入れ論議が交わされた。

じゃあそっちは封鎖して遠くの駐車場からもお店の前を経由するようにしてしまえば文句あるまいとなり山道閉鎖。

なんてね。



こちらが不公平だと寄り合いで不平不満を述べた下の店(一部)だ。(私の脳内妄想で)


0 件のコメント: