2019年4月3日水曜日

3/17 この季節の定番 梅楽園は情報不足


せっかく梅林に来たのだからせっせと写真を撮る。

最近はあまり設定とかいじらなくてオートで撮る場合が多い。


別にオートで撮ってそんなに不平不満の出る出来上がりにならないの理由だ。

オートフォーカスだけは不満ありなのだが。


同じ場所でも何枚か撮る時もある。



こんな感じで画角を変えたりもする。

わりと気にしているのは空を入れるか入れないかとか遠景と近景の配置とか。

だけどそれほど時間をかけずに何枚も撮る。
スナップで撮る場合は大体20秒にも満たない時間留まるだけだ。


もう再開しないのかね。

去年閉店した秋間梅林で一番高い場所に有るお店。

梅楽園で検索してもヒットする件数が少ない。
そして閉店の経緯とか全く分からない。

という事はそれほど気にする人がいなかったんだね。

私はここでよくしその実の塩漬けを買っていた。


梅楽園の向かい側は梅の木が伐採されちょっとした広場になっている。

新しく若木を植えてしまうのかこのまま展望広場としてしまうのかは不明だ。

0 件のコメント: