2019年4月1日月曜日

3/17 この季節の定番 城址公園


春ですな。

菜の花が咲き始めウグイスがホーホケキョとさえずる。


これは去年咲いてそのままドライフラワーになったのかな。

それとも花びらじゃなくてこれは額が何かなのだろうか。


そして現在満開なのが梅花なのである。


なのでまずは後閑城址公園に訪れる。

訪れるというか通過点というか。


しかし今日は肌寒い。

山の方はこんな天気でもしかしたら雪でもちらついているのかもしれない。


後閑城址公園は桜の名所でもあり、今年は暖かい日も多くもしかしたら多少綻んでいるのかもと思い辺りを見回す。

すると何やら桃色の木が。

桜かと一刻過るがここに植わっているのは梅であることを思い出す。

この辺りの桜開花予想はまだまだ先、四月五日である。

0 件のコメント: