2019年4月21日日曜日

3/31 晴 初めての色葉亭


今日は空気が澄んでいて遠くまで見渡せる。

これは高碕方面だね。

そのまた奥の山はみどり市辺りか桐生かなと。


直線距離は分からないけど道路で行くと東邦亜鉛安中精練所辺りまでおおよそ10㎞ほどだ。

東邦亜鉛安中精練所はこの山に沿って建造されている工場の事ね。


空は良く見えるけど桜はね。


降りてきて裏に回ってみる。

なんか上から見て建物が見えたので。


「いろはてい」と読むのかな。

何度も来ているのにこの建物にかが付かないなんて。


そしてここにもモクレンが。

まだ茶色くなってない。


立ち入り禁止の櫓だ。

これが上から見えたんだよね。

あれこんなのあったっけ?
みたいな感じで。


そして南斜面の土手があるこちら側は輻射熱で温度が上がるからか桜が満開ですわ。

今日はここまで。

0 件のコメント: