2019年4月6日土曜日

3/17 この季節の定番 結構楽しんでいる


なんか蜂の姿が見えないんだよね。

養蜂って言うのかなこの木箱は蜂の巣、正式名称は知らない。

普通この箱の周りは蜂がブンブン飛び回っているはずなのだが。


今日の昼めしはこれ。

去年と同じメニューだ。

他にも芋串と味噌こんにゃくとかあるけどどちらもなんか食指が動かない。


もう何十年も使っているであろう・・・。

什器じゃないし食器でもないし調味料立てや割りばし入れなんだけど総称では何て言えばいいのやら。


店内の座敷はとても昭和くさい。

飲食店で「くさい」とか表現するなよ。
臭くないよ!


太鼓演奏どんたかどんたか。


食堂で抽選券をもらった。

くじを抽選会場で引いてみる。

すると「しいたけ」が大当たり。

これが結構な量だ。
買えば600円から1000円位かな?

0 件のコメント: