2010年3月8日月曜日

これからの秋間梅林

(cx1)
秋間梅林って言うのは手っ取り早く言うと梅干畑なんだ。

この梅干畑、春先満開の梅が咲き誇り、香りと目で楽しませてくれる。
この日(2/27)は見ての通りまだまだ蕾が多くて満開とは程遠いのだけどね。


ピークは三月の中旬頃なのだが、こうやってその前からちょくちょくこの梅干畑に訪れている。
この梅干畑は私有地で構成されているが、観光地でもある。


だから農家の人は観光客を良く思っていない人もいて畑に立ち入ったりすると怒られたりするから、注意外必要だ。

傍若無人に振舞う観光客を農家の人は良く思っていないのではと思う。
だからこそ、心の潤滑剤「あいさつ」を忘れずに、他のお宅にお邪魔しているという、謙虚な心構えで、「日本人」として行きたいものだ。


ちょっと堅苦しいことを書いちゃった。てへへ

こうやってピンクの花を見ていると桜と間違いそうになる。
幹が横に広がっているから判る人には一目瞭然なのだけどね。

Posted by Picasa

0 件のコメント: