2010年3月31日水曜日

苦悩


いやいや、別に私が苦しんでいるわけではないから。

苦しみ、苦悩は感情の「重さ」。
喜びや楽しさなどは感情の「軽さ」。
憎しみは陰鬱な「澱み」。

みたいな区分けが私の中にあって、感情の「重さ」を表現してみたかっただけです。
この絵は本当はひざまずいて頭を抱えている全身像を描いたのだけど、下半身は冗長だったので割愛しました。
いまいちバランスも悪かったしね。

話は変わるけど人物像を描くと必ず「だれ?」と聞く人がいるけど、似顔絵じゃないんだから別に誰を書いているわけじゃない。
いちいち説明するのもめんどくさいので、心の中で「知らない!聞くなよ」と悪態をついているひねくれ者です。wwwww
Posted by Picasa

0 件のコメント: