2010年4月23日金曜日

たまってきたので貼る4

(cx1)
これは、手前の花がメインの被写体ではないんだ。
後ろの良く判らない散歩のおじさんがメインだ。
菜の花畑に浮き立つシルエットの写真。

もういっぺんいっとくけど「溜まってきた」のは春の写真だからね。

背景無しのつぼみのマクロ写真は、こういう写真ならではの繊細さを表現しなければね。
どういうことかって言うと、光のコントロールかな。
枝を手で持って自分で光に持っていくのが手っ取り早いよね。
折っちゃだめですよ折っちゃ。

後閑城跡公園の桜祭り。(結構古くからあるお祭りだ。)
ちょっとお年を召したお姉さん方による大正琴の演奏が桜とマッチ・・・・・
いや、マッチは無いな。
桜に染み入り非常に風流だった。

てな前置きが長ーい写真。
と言うか前置きがないと何の写真かわからない観光パンフレット用の写真。

「○○が通った跡にはぺんぺん草も生えない」の、ぺんぺん草な写真。
はい、そうですハイキーな写真です。
「ぺんぺん草で春のさわやかさを感じろこのやろ!」的なんですけど感じました?
Posted by Picasa

0 件のコメント: