2010年4月2日金曜日

初走行

(cx1)
この自転車、白と黒があった。
試乗してみたらフレームサイズが大きい黒が乗りやすかった。
他の色だと取り寄せになる。

すぐに乗りたかったので黒にした。


タイヤは700 37c 少し大きめのサイズである程度のダートもなんとかなる、かな?
無理するつもりはさらさらない。


初めてクロスバイクに乗った感想ですが、
乗り心地 : サスペンション無しのリジットな乗り心地、路面の状況を確実に拾います。
ブレーキ : よく効きますが、設置面積の少ないタイヤはロックするのも早いです。
変速機 : 今回はレバー式になって前後共に確実に気持ちよく変速できます。
走行性能 : 前の自転車よりギヤ2~3段分重いギヤを、同じ力で踏める、早いです。

車で例えると、この自転車が、スポーツカーなら、前の自転車は乗用車ベースの4WDって感じかな。

Posted by Picasa

0 件のコメント: