2010年4月19日月曜日

子供

昨日だったけかな どピンクのつなぎを着た子供に思いっきり睨まれてしまった。(しかもちょっと不安そうな表情で)

記憶をたどって書いてみると、こんな感じで固まっていた。
いつもの自転車乗っている格好だったけど珍しかったのかな。

ヘルメットにライムグリーンのジャージ上それに色眼鏡。
ヘルメットとライムグリーンは安全のため、色眼鏡は一日外にいると紫外線に負けて目が真っ赤に充血してしまうのでしてる。
決して変なおじさんじゃないからねキミ。

その日の夕方知人にたまたま会ったのだが、開口一番「すごい格好をしてんな。」 そしてその後に「よう!」
オイオイせめてそれ逆にしてくれないかなあ、まるで変な人みたいじゃないか。

それでね、この子に一言いいたい。
「キミの格好のほうが、おじさんの格好よりよっぽどインパクトあるよ!!」と。

だからそんなに睨まないでーーーーー。
Posted by Picasa

0 件のコメント: