2011年5月10日火曜日

4/24 山里の風景

(CX1)

昨日と打って変わってなかなか良い天気だ。

多少雲が多いし風が結構強いが。



ハナミズキは綺麗なのだが、ずっと気になっていることがあってどうも気分が晴れない。

いつも炊飯するときあらかじめ水を張っておいて、後で炊くんだ。
だが、その日は保温のスイッチを切り忘れた。

気が付いたときはすでに数時間が経過していた。

ぱかっと炊飯器を開けると、中には中途半端に炊けたようなお米が・・・・・・・・・・・・・

為にし少し食べてみると、芯が残り妙に粉っぽい。
「うわぅっ・・・・・」 不味い。

はたしてこの状態から美味しいご飯になるのだろうか?

「うーんどうしようか」気になって仕方がない。

つづく。

0 件のコメント: