2011年5月29日日曜日

5/21 なんだそれは

(CX1)

春から初夏に移り変わるこの季節。
どこに行こうか色々と思案していた。

頭をよぎったのは上野村だ。

だけど軽井沢にも行きたい。
旧碓氷峠の新緑を楽しみたい。

そして軽井沢に気持ちが傾いたので軽井沢に決定。

写真は横川、ぼちぼち田植えの季節だ。



複線なのに単線でもいいほどしか運行していない信越線を横目に見ながらひたすら走る。

ここまでの道程でもかなり新緑が美しい。



最近来ていない「峠の湯」。

一度はしてみたいコテージに宿泊。

コテージに泊まった人は大抵バーベキューをする。
バーベキューもいいけど、ゴルフもできるし登山もできるのだから自然を楽しみたいよね。

勧めはしないけど一度歩いてみたいのは霧積温泉から熊野神社、中山道で戻ってくるコースかな。
たぶん30㎞以上歩くことになるけど。




朝の湖は風が凪いでいる可能性が高いのでこんな写真が撮れる。
新緑が映えるなあー。






碓氷湖までちょうど一時間だ。
昔に比べてずいぶんアベレージが上がった。
だけどロードバイクはもっと早い速度で上るよね。


私はフレームの丈夫なクロスバイクの方が合っていると思っている。
どこでも行っちゃうしね。




ところで五月に健康診断だったんだ。


で、問診で「スポーツ心臓ですね。」って言われた。


?????????


なんだそれはそんな言葉があるのかと。


調べると確かにあった


wikiによると病気として扱われているようだ。


初めて聞いたよ「スポーツ心臓」。


しかし、変な病名だな、思わずスポーツ用って書いてある心臓を想像してしまった。
書いてないだけでその通りなんだけどね。




ちなみ脈拍と血圧は 49/min 99-52mmhg だった。

0 件のコメント: