2011年5月23日月曜日

5/2 入間基地

(CX1)

入間基地の横を通ると自衛隊内に色々な機体が展示してある。

これはF-104 スターファイター

良く怪獣に叩き落とされていた記憶がある。

この機体は翼面積が小さくて単発のジェットエンジンだった為事故の多かった機体だ。


ナイキJミサイルは平成6年に退役した地対空誘導弾だ。

現在は確かPAC3ミサイルシステムが稼働しているような気がする。


F-86F セイバー 朝鮮戦争時代の亜音速ジェット戦闘機だ。

現在は電子装備の関係から先端がエアインテークの機体って無いよね。
まだプロペラ機の面影あるある機体だ。



C-1は戦後初めて国産で作られた輸送機だ。

ちなみに戦後初めて国産で作られた旅客機はYS-11。

航続距離は短いけど90°バンク旋回ができる機体だ。

あのー 別にオタクじゃないからね。

0 件のコメント: