2011年5月16日月曜日

4/30 下井草

(CX1)

新青梅街道に入ってずいぶんと走りやすい。

車道は2車線だし歩道だって広い。



車道を30㎞/hほどで走っていたら前方に停車中のトラックが。
車速を40㎞/hに上げて車と速度を合わせて後方確認。
前車について行って右車線へ。

トラックをパスする。
すると、急に前車がウインカーを出して左折。
「ぎえーーーー」と口ブレーキと共にフルロックブレーキ。

車体が軽い自転車だったのでセーフ。
バイクだったら絶対突っ込んでた。
恐ろしや新青梅。



下井草に到着。
今日は用事があるので時間で引き返すつもりだった。
そしてここら辺りが引き返すのには良い頃合いだ。


なんだか車道ばっかりだったので下井草の駅前を少しプラプラする。

これはたこ焼き屋の看板だ。
リアルで気持ち悪い。



下井草駅前の商店街は結構な賑わいだ。
小さな個人商店がちゃんと成り立っている。
だから活気がある。

東京は交通網が発達していて車社会じゃないんだよね。
だからこうやって駅前が繁盛する。

田舎ではこういう所はシャッターが目立つのにね。

0 件のコメント: