2012年8月20日月曜日

7/30 竹生島

(CX5)

これって基本アウトドア施設みたいだね。

つぶれてしまったテーマパークを思い出した。



多くの川が琵琶湖に流れ込んでいるんだが。

この川は野鳥だらけ。

ほとんどはサギなのだけれど。



161号線は湖岸を離れ市街へ。

さらに交通量の多さに辟易して161号線を離脱する。

琵琶湖の西側は山が多くて人が住めるところが少ないんだ。

融雪道路が豪雪地帯であることを物語っている。


造り酒屋を発見、川島酒造だ。

酒瓶が並べられている。



川島酒造の近くを流れる水路には水草が茂っている。

この水草は知っている。

軽井沢の小川にも生えていた。

水が綺麗な所にしか生えないやつだ。

水路沿いの家には水場が付いていてこの水が使い放題。

ちょっとうらやましいかも。



じこじこと市街を走って今度は琵琶湖と合流。

基本砂浜の砂は白い。

だが、この辺りは水が濁っている。


なんだか雲が少なくなってきた。

時刻7:30分
距離51㎞

時間的にここで第二朝食の時間だ。

第二朝食はおにぎり三個とカフェオレ。

おにぎりをコーヒで流し込むってどうかと思うよね。

だけど結構好きかもしんないwww


こんな観光船乗り場が琵琶湖にはいくつもある。

竹生島へも行っているみたいだ。

海みたいにうねりがないから船酔いしないしお勧めだ。

つづく

0 件のコメント: