2012年8月24日金曜日

7/30 国道は酷道

(CX5)

国道の脇にあるこの地点が琵琶湖の最北端だ。

ある意味ここを目指して走ってきた。

どうなっているのか興味があった。

しかしだなーんもありゃしない。

がっかり。


国道八号線のトンネル。

トンネルはこの後もう一本あるんだけどそっちは歩道が右にしかついていない。

逆にこのトンネルは左にしかついてない。

そして交通量が多くて反対に渡れない、そして信号もない。

皆結構飛ばしているので怖い怖い。

やっと渡って二本目のトンネルに入ると凄い埃と排ガスで目とのどが痛い。

国道じゃなくて酷道だよ、全く。

だから幹線道路は嫌いなんだ。


ばらばらとホバリングする黄色いヘリコプターだ。

何してんだろうね。

北陸本線木ノ本駅の近くだ。

ここからだとあと20㎞ほど北に走れば駿河市、日本海へと出る。

北陸本線的に言えばあと三駅で駿河駅だ。

行かないけどw



酷道はいやなのでルート変更だ。



やっぱり下は暑い。

先ほどと比べると6度違う

気温36度

時刻12:46分

距離109㎞

暑くて死にそうw


お昼は長浜の食堂で。

なるべくスタミナの付くようにと丼セットにした。

美味しかったです。

ごちそうさま



これは長浜歴史博物館

お城の形してるね。

精神的にも肉体的にも寄って行く気にならなかった。

だが、ハンガーノックにはまだなっていない。

熱中症は怪しいけど。



時刻13;57分

距離121㎞

時間的にそろそろ休憩しないと熱中症的に危ないと思う。

休むなら琵琶湖の湖畔の森の影がいいなw

つづく

0 件のコメント: