2012年10月11日木曜日

1時間3分50秒

(CX5)

実はパックカバーを持ってないんだよね。

パックカバーって言うのは雨の日に荷物が濡れないようにするレインカバーなんだ。

ザックカバーとかも呼ばれてる、山用のアイテムだ。

そこで軽井沢へ買いに行くことに。

別にアマゾンでもいいのだけどそれはあれだ。

この煙は鉄道博物館の外周を回る蒸気機関車の生ガスみたいだ。

本当はもっと黒い煙が出る。



本当は小浅間を登りたいと思っていたのだけど天気があまり良くないのと、少々疲れ気味で早く起きれなかった。

代わりにここから峠までのタイムを測ることにする。


とは言ってもそれほどしゃかりきに走る訳じゃなくて、ぼちぼちとね。



安全運転でw



紅葉は始まっていないけど、秋だ。

そして道路がやけに茶色い。



その原因はこれ栃の実。

これが道路に落ちて車に引かれる、そして道路が茶色く染まる。



栃の実は栗の様な外観だが、非常に渋くてそのままでは食用にならない。

大昔から食用にされていたみたいだけど、現在はあく抜きに時間と手間がかかるので一般的には食べられていないそうな。

これの他に胡桃の実もたくさん落ちている。

胡桃を拾っている人もちらほらいた。


そして峠の頂上までの時間がこれ。

大体1時間ってとこですね。

時速を計算するとだいたい11㎞/hになる。

実はここを30分で登った人がいたって聞いたので気になってたんだよね。

だって平均時速22㎞/hだよそれって。

ちょっと信じられないほどの健脚だなあ。

0 件のコメント: